March 30, 2006

ラトーナのパウンドケーキ

これは3/19の日曜日に東急東横の「ラトーナ セルフィッシュプリンセス」で買い物したパウンドケーキ。買うときも、買ってからも「生クリーム」の表示がでかでかとしていて、いったいどんなお味なのだろうと楽しみにしていた。

ラトーナのパウンドケーキ
1本で840円。下の写真を見てもわかるとおり、ふっくらしているので、見た目も大きく、お得感がある。

ラトーナのパウンドケーキ
中央がよくふくらんだタイプのパウンドケーキは、とても美味しそうで、わたしはこの誘惑から数えるほどしか逃れられない。手にとってこのふくらみを見ていたら、絶妙なタイミングで店員さんが「おきまりですか」と声をかけてきたので、1秒で「これ」と答えてしまった。

ラトーナのパウンドケーキ
買ってからだいぶ日にちが経つが、4月中旬までの日持ちと書いてあったので、今日になってカットしてみた。かなりしっとりしていて、やわらかいのでびっくり。冷やしておかなかったため、よけいにやわらかかったらしく、切るとき型くずれしてしまった(←言い訳?)。

冷蔵庫で冷やしているので、次からは冷えたものを食べたいと思う。

香りが「いかにも生クリーム」といった感じで、想像以上だった。小麦粉のほかに、ふわふわにするための素材がいろいろはいっていそうな「凝った味」といった印象。冷やせばまた違う味わいだろうとは思うが、全般的な印象としては、味が濃い。

ちなみに、家族には好評だった。


ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● ラトーナ公式サイト - http://www.mamanlatona.co.jp/
● 楽天市場で、パウンドケーキのお店を見る

Posted by mikimaru at March 30, 2006 08:57 PM
コメント