March 15, 2006

パステルのプリン

最寄り駅にマンスリースイーツのコーナーができた。今日から4/30までは「なめらかプリン」で有名なパステルがはいるのだそうだ。月替わりで何かがやってくるのは聞いていたが、パステルだとは思っていなかったので、嬉しくて思わず2個購入。

ちなみにこのマンスリースイーツの隣はパン屋のリトルマーメイド。食器プレゼントの旗が立っていたせいか、中を覗けないくらいに盛況だった。

パステルのプリン

パステルはいま流行の「とろとろ系」を世に広めた店でもある。実はわたし、パステルはずっと知っていたのだが、プリンを買うのはこれが初めて。デパ地下に行くたびにほかを優先してきたのだ。最近ようやく「今日こそパステルにすればよかった」と思うことが増えて、気になっていたが、買えなかった。――それはなぜかというと、パステルがたいてい有名デパートの地下か駅ビルにあるからだ。ほかでさんざん買ってしまって最後に駅ビルでパステルを見て「パステルにすればよかった」では遅すぎるというもの。このパターンで何回買えなかったかわからない。

だが今回はやっと、自分の最寄り駅で買うことができた。

まだ左側の「なめらかプリン」しか食べていないが、やはり素直に美味しい。なめらかで、牛乳と卵の味がしっかりしている。

1個294円。抹茶味も、ほかの味も、わたしが気づいた範囲では同じ値段だった。


ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、プリンの店を見る

● マンゴープリンが有名な「おかしっくす」

Posted by mikimaru at March 15, 2006 06:59 PM
コメント