January 30, 2006

マーロウのプリン

新宿高島屋の「グルメのための味百選」で購入したもの。マーロウのプリンは本店から通販で取り寄せるか、細事で買うしか方法がない。楽天などの他社ショッピングモールには卸していない。

ちなみに前回購入したときの記事は、こちら → 2005/05/26

まず最初にさくっと解説をすると、耐熱の特注ビーカー(ロゴ入り)で200mlくらいのたっぷりサイズ。ビーカーを返せば200円もらえるが、うちではこれがなかなか重宝するので、今回はビーカー目当てで購入したようなもの。

単価は630〜800円前後までなので、のちほどビーカー代金を返してもらう予定がないならば、ちょっと高め(ただし量は2人前以上ある)。

マーロウのプリン
マーロウの箱をあけると、こんな感じで並べられている。蓋はないけれど、上には薄いフィルムが。
マーロウのプリン
これが特注カップ。計量カップなので、食べ終わったら料理にも使えるし、レンジで牛乳をぬるめに温めておいてそのまま材料に混ぜこむなどお菓子づくりにも。

実はこのプリン、こんなに量があるのに「固めに焼いているからひっくり返せる」と、お店のサイトには書いてある。前回はうまくひっくり返せなかったので、今回こそ!

1回目。カスタードプリン。失敗。上が崩れた。
マーロウのプリン

2回目。エスプレッソプリン。これは、上は大丈夫だったけれど、真ん中が、もう一歩。
マーロウのプリン

こんなことでは、世の中で話題の「バケツプリン」のようなものには、ぜったいに挑戦できないな (^^; 。

ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● マーロウ - 公式サイト
● 楽天市場で、プリンのお店を見る

Posted by mikimaru at January 30, 2006 10:03 AM
コメント