January 28, 2006

うまかっちゃん「からし高菜」

東京では見たことのないうまかっちゃんを、お取り寄せしてみた。

まずは調理済み画像。
うまかっちゃん
楽天で買った薫製卵、冷蔵庫の隅にあったさまざまな具たち。

これが取り寄せたラーメン。4種類が5個ずつはいって1890円、送料は600円。
今回作ったのは下の段の「からし高菜」だが、ほかのものもおいしそうだ。
うまかっちゃん


ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● 今回の商品 → ハウス うまかっちゃん5食パック九州バージョン4種類セット
● 楽天市場で、九州のラーメンを見る

Posted by mikimaru at January 28, 2006 01:30 PM
コメント

うまかっちゃんは私はインスタントの中で一番好きです。東京ではなかなか売っていません。
やっぱりオーソドックスな普通のうまかっちゃんが一番おいしいいです。ニラやキャベツもやし、
安いハムをいためてのせて、最後に生卵をのせます。最高です。
最後にご飯を入れてお好みでもう一度生卵を入れると最高のうまかっちゃんおじやが完成です。
とてもおいしいですよ。

Posted by: 東京 at February 19, 2006 12:49 PM

東京さん、こんにちは。
うまかっちゃんは、東京でも(普通味は)一時期なら買えましたが、最近はぜんぜん見かけなくなりましたね。今回はほかの味もセットなので、とても嬉しいです。普通味は1回食べました。おすすめレシピありがとうございます。

Posted by: mikimaru at February 19, 2006 04:35 PM

mikimaruさんお返事ありがとうございます。
うまかっちゃん今日横浜のダイエーで見つけて早速買いました。ダイエーなら売ってそうですよ。
ただし調味油が九州と違うらしいです(九州の方がくさい)。確かにマイルドな匂いでした。
ただひさしぶりに食べたうまかっちゃんは本当においしくて、昔の事をいろいろ思い出してしまいました。

Posted by: 東京 at February 21, 2006 12:55 AM

情報提供ありがとうございます!
ダイエーですか。それはよいことを聞きました。お読みの方々にも朗報ですね。
銀座熊本館に「御飯の友」を探しに出かけたときは、うまかっちゃんがあったかどうかは見ませんでしたが、九州のラーメンがけっこうありました。次回またチェックしてみたいと思います。

Posted by: mikimaru at February 21, 2006 12:02 PM