April 11, 2006

しじみラーメン(青森)

以前に家族が買ってきてくれたのだが(盛岡駅で売られていたが青森の土産)、何週間も日持ちするようなので、食べていなかった。今月半ばが賞味期限だったので、そろそろと思ってあけてみた。真空パックのしじみが生きていたので感動。

しじみラーメン

ネギと卵は、うちにあったもの。ワカメと、麺のあいまにいくつか見えるしじみが付属の具。スープはあっさりした塩味。しじみは10個くらいはいっていたと思うので、1どんぶりあたり5個くらいの割合になるが、こう見ると2個くらいしか写っていない。麺のあいだでかくれんぼをしてしまったようだ。

シンプルだが、たまにはいいかなと思える味。麺はストレートで、軽く歯ごたえがあった。

ポチッと♪ → 

参考リンク:
● おそらく同じものだが、うちで買ったのは2人前、こちらは3人前 → 十三湖産しじみエキス入り【しじみラーメン】3人前セット
● 楽天市場で、青森のラーメンを見る

Posted by mikimaru at April 11, 2006 02:21 AM
コメント