April 30, 2006

ヒロセベーカリー

高円寺に古くからあるパン屋、ヒロセベーカリー。丸十ベーカリーヒロセとも言う。西荻で有名なパン屋「リスドォル・ミツ」の廣瀬社長(テレビなどではカンニング竹山みたいな怒りキャラで知られる)のご実家でもあるようだが、こちら高円寺のベーカリーはいたって地味であり、営業もまったく別なので、関連性はない。

ヒロセベーカリーのプリンほか

今日はパンではなく、シュガーラスク、プリン、マドレーヌを買ってみた。ラスクはパン屋さんのものだけあってさすがに美味しい。プリンはわたしの好きなしっかり固いタイプで、味は卵の風味が抜群。マドレーヌは素朴でしっとりしたもの。
ちなみに値段はラスクが210円、プリンが1個180円、マドレーヌは(1個ずつラッピングしたものは130円なのだが)、2個入りの自宅向け簡易包装で200円。

このパン屋、食事パンがそれほど多くないのでしばらくご無沙汰していた。フランスパン、食パン、ミルクハースなどが美味しいのだが、圧倒的に種類が多いのは、おやつや軽食に適した調理パンと菓子パン。パンの一部は自家製のフルーツ酵母などを使っているようだ。

今日は最初から買う目的というより「久しぶりだな」とふらふら入店したので、パン類を買わなかったが、営業時間が長くて(朝早くから夜遅く)買いたいときにいつでもよれるので、また近いうちに。


ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● 丸十ベーカリーヒロセ
● 楽天市場で、ラスクの店を見る

Posted by mikimaru at April 30, 2006 11:17 PM
コメント