May 01, 2006

阿佐谷シュガーローゼの焼き菓子

高円寺駅のマンスリー・スイーツは、5月から阿佐谷シュガーローゼ。食パンやハード系のパンが少しあったが、メインはシフォンケーキのカット(1ピース210円)、鍋プリンのようだ。焼き菓子は、フィナンシェ、ダックワーズ、マドレーヌ、スコーンがあった。

スコーンを2個、フィナンシェとマドレーヌを1個ずつ買ってみた。
阿佐谷シュガーローゼ

スコーンは、プレーンがよかったのだが、クランベリーとシナモンしか残っていなかった。迷ってクランベリーを2個。1個あたり210円だが、話の種に買うものだから、よしとしよう。それに、そこそこ大きいし。

マドレーヌは普通サイズで160円。フィナンシェも普通サイズなのだが190円。うぅ、よほどうまくないと、この価格は許せない。。。と思ったら、フィナンシェのほうは何となく美味しかった。周囲がカリッと香ばしく焼き上げられ、中身は適度に膨張していた。だが、マドレーヌは特徴が感じられず。

阿佐谷シュガーローゼ
クランベリースコーンは大きくて食べでがあり、ふたりで1個ずつランチ代わりに。隣はスプレー式ホイップクリーム。いやぁ、もうスプレー式以外はほとんど買わなくなってしまった。便利便利。ケーキでも作るときはちゃんとクリームを買うけれど、普段はこれでじゅうぶん。

スコーンは美味しかったけれど、でもやはりプレーンが食べてみたい。

ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● シュガーローゼ - 公式サイト
● 楽天市場で、スコーンを見る

Posted by mikimaru at May 1, 2006 04:38 PM
コメント