August 17, 2006

シリアルマミー阿佐ヶ谷本店

今日も阿佐ヶ谷方向へ散歩に。ほんとうはシリアルマミーの場所だけ確認して、ほかの店とどちらで買い物をするかをあとから決めようと思っていたのだが、雨が降ってきた。その勢いで店に飛びこみ、看板商品の「デセールキャラメル」を2個、またたくまに注文してしまった。

デセールキャラメル
1個270円。長さは8センチくらいだっただろうか。

デセールキャラメル
しっとりしたフランスパンの間にキャラメルソースがはいっていて、上に甘すぎないクリームがしぼってある。見た目は単純だけれど上品で複雑な味。

わたしは店で冷たいものを買って帰り、家でそのまま食べたが、楽天などで冷凍品を買う場合には、冷たいまま食べてもいいし、パンの部分を温めてからクリームをしぼるという楽しみ方もあるようだ。

これは久々に、何の含みもなくスカッと言える「うまい!」もの。
(だがわたしの場合は、徒歩で15分くらいの場所で買えるから単純にそう思えるのであって、ほかの商品のようにリキを入れて品定めの上、取り寄せたものであったら、違う感想もあるかもしれない。。。)

ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● シリアルマミー - 公式サイト
● 楽天でもデセールキャラメルは買えます
銀座デパ地下洋菓子の決定版!デセールキャラメル 5個入

Posted by mikimaru at August 17, 2006 10:37 PM
コメント

はじめまして。
シリアルマミーのお菓子が阿佐ヶ谷で買えるなんて、知りませんでした。ブログを読ませていただいて、びっくりしています。
銀座のプランタンでは、買ったことあるんですけど、色んなところで買えるんですね。
ちょっと、お店を探してみようと思います。

応援クリックしてから帰ります。
ありがとうございました。

Posted by: 恵比寿@かぼちゃレシピ at August 21, 2006 04:29 PM

恵比寿@かぼちゃレシピさん、こんにちは!
そうなんです、わたしも以前にプランタンで「ほかにも荷物があるのに、ケーキは買って帰れないなぁ」と思ったことがあるんですが、まさか歩いていける距離に店舗があったとは!

阿佐ヶ谷からですと直線距離で徒歩10分くらいです。中野行きバスでも行けますが、そこまでする距離でもないでしょう。

応援クリックありがとうございます!

Posted by: mikimaru at August 21, 2006 05:41 PM