September 08, 2007

盛岡じゃじゃ麺

具がどれも白っぽくて、麺も白っぽいので、よくわからないかもしれないが…。
盛岡じゃじゃ麺

笹かまぼこ、湯がいた鶏ささみ、キュウリ、カリカリきざみ梅などを乗せてみた。

真ん中のものが胡麻味噌ダレで、このほかに、おろしニンニク、おろしショウガ、ラー油などがついていたので、ぐしゃぐしゃに混ぜながらそれらも入れてみた。う〜む、雰囲気はわかった気がするが、初回のせいか、すごく美味というわけでもないのが正直な感想。

これ、うちではけっこう余裕のある皿なのだが、それでもてんこ盛りになってしまった。2人前のものをいただいて、この写真はその半分なのだが、はて、盛岡の人は東京の人より麺をたくさん食べるのだろうか?

ポチッと、じゃじゃ麺♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、盛岡じゃじゃ麺を見る

Posted by mikimaru at September 8, 2007 11:09 PM
コメント