October 30, 2007

「ラ クロシェット」のパン

ときどきチェックしているなかのひと(中野人|中の人)というブログで知ったのだが、わたしの行動範囲からさほど離れていない場所に、パン屋さんができた。それもけっこうきれいでオシャレな感じらしい。

ずっと行きたかったのだが、昨日はたまたま中野駅近くで用事があり、足を伸ばしてみることにした。

お店の名前は「ラ クロシェット」。アルファベットで書くと La Clochette のようだ。
その場所にあるとわかって歩いていたから見つけたが、おそらく知らずに歩いていたら食べ物屋ではない何らかの店だと思って通過していたはず。実際に5メートルくらい通過してからもどったのは内緒。

買ったのはクロワッサンとバタール。
ラクロシェットのパン
持ち帰った直後に、撮影。表面は少しパリッとしているが、全体としては軽く、この段階で食感は未知数。値段は140円。

ラクロシェットのパン
このバタール、持ち帰ってくる途中から小麦の匂いがすばらしくて、かなり期待大。値段は210円。

今朝になって、朝食用に盛りつけてみた。
ラクロシェットのパン

バタールはとても美味しかった。香ばしくて、適度に固く噛みごたえがある。

クロワッサンは、まあ、普通かな。この値段だからあまり多くを期待するつもりはないし、わたしはかなりクロワッサンを食べてきているので点数が辛いのかもしれない。なかなかとは思うが、飛び抜けてはいない。

ポチッと、パン♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、バタールを見る

Posted by mikimaru at October 30, 2007 09:04 PM
コメント

こんばんは。「なかのひと」のshannonと申します
召し上がったのですね、クロシェットのパン。なるほど、クロワッサンは及第点でバタールがおいしいとのこと。参考になります
私も”足を伸ばして”お店に行くので、なかなか買えないのですが、クロシェットを狙ってみます!

Posted by: shannon at October 31, 2007 12:46 AM

shannonさん、こんにちは。
おかげさまでお店に行くことができました。早稲田通りのあのセブンイレブンの角、曲がってみようと思ったことがなかったので、教えていただいて得をした気分です。
これからも、ブログ楽しみにしています(^^)。

Posted by: mikimaru at October 31, 2007 08:09 AM