October 08, 2007

デイプラスの天然酵母パン

先日到着した田舎からの荷物に、袋パンが10個もはいっていた。自慢ではないが袋パンのことはわからない。よほどのことがないと買わない。だがこれ、製造元が母と同じ市内という縁で、珍しいだろうと送ってくれたようだ。かつてはテレビCMなどもやっていた有名商品だという。

黒糖とストロベリー。
デイプラスの天然酵母パン

富良野メロン、コーヒー、北海道クリーム。
デイプラスの天然酵母パン

正直、10個もきておびえた。食べきれないと思ったから。。。だが、1ヶ月の日持ちだという。では美味しくない保存優先のパンなのかと、またビビッた。ところがどちらでもなかった。

このパン、やわらかくてふわっふわなのだ。ひとつしか食べていないが、出来たての袋パンと同じだった。なんでやわらかいままなのだろ?

ちなみに、酵母は発芽玄米らしい。
味はもっと種類があるのかもしれないが、とりあえず店で5種類を買ったという話だった。


ポチッと、袋パン♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で天然酵母パンを見る

Posted by mikimaru at October 8, 2007 09:53 PM
コメント