October 09, 2007

観音屋のチーズケーキ

先日のおめざフェアにて購入。トースターで温めて、表面のデンマークチーズをとろ〜りとさせてから、熱いうちにいただく観音屋のチーズケーキ。

これは焼く前。下のスポンジがとても軽くしなやかで、何やらスポンジというよりはパン生地を連想させる。
観音屋のチーズケーキ

3〜5分程度、トースターで温める。表面がとろりとしたらできあがり。
観音屋のチーズケーキ

いや〜、ほんのり甘いふんわりチーズトーストを食べている気分で、不思議な味だった。
サイズは直径が10センチ弱で、価格はたぶん370円くらいだったように思う。バラで1個買いができたのでありがたかった。

余談だが、催事でも通販同様にホールで大きいのをど〜んと買わせる店があると、印象が悪くなることがある。これを読んでいる菓子店の方々、催事ではわたしのような客のため「バラでちょっと買い」させてください(^^;。


ポチッと、チーズケーキ♪ → 

参考リンク:
● 観音屋
● 楽天でも買えます →

Posted by mikimaru at October 9, 2007 09:34 PM
コメント