February 28, 2008

ケイ子おばあちゃんのチーズケーキ

何年くらい前だったか、楽天で「ケイ子おばあちゃんの農家風まろやかチーズケーキ」というのが人気だったことがあった。当時のふれこみは岩手に住むケイ子おばあちゃんが農作業のあいまに田舎のお菓子を作っているということだったが(←出荷量から考えてそれはあり得ないのだが、そのくらいの宣伝文句に、うるさいことは言わないのが礼儀)、その後いったんお店は閉じられ、チーズケーキだけは楽天ほかの通販サイトに「卸す」という形で継続されてきたようだ。

そして最近になって、昨日こちらに紹介した牛タンのお店で冷凍品のカット4ピースが売られていることに気づき、一緒に買ったのがこちら。

外装。
ケイ子おばあちゃんのチーズケーキ

中身。
ケイ子おばあちゃんのチーズケーキ

本体。
ケイ子おばあちゃんのチーズケーキ

お味のほうだが、まろやか。でも甘い。はっきり書くと家族向けというのか、一般ウケする味で、通ごのみではない。だがそれは商品のコンセプトと合っているし、商品名からも想像がつくことなので、さほど減点になるものでもないだろう。高級品や通ごのみなものが目当てなら、最初からほかを買うべきだろうし。

話の種に食べてみてよかったとは思うが、うちには4ピースでもちょっと多いかな。。。

ポチッと、チーズケーキ♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場でチーズケーキを見る

● 今回の商品 →

Posted by mikimaru at February 28, 2008 04:58 PM
コメント