April 25, 2005

ラッピングの基礎

先日mikimarulog本館の記事でも書いたのだが、22日金曜日に浅草橋のシモジマでラッピング講習を受講してきた。

美味しいお菓子を作ったら、あるいはちょっとしたものをプレゼントしたいとき、気の利いたラッピングは必須。基礎も何もないわたしには、こんな講座があるとわかっただけでも大収穫だ。参加費は3150円だが、説明は丁寧だし、お土産に包装紙をいただけたし、店舗で当日使える5%引き券でお買い物もできた。いたれりつくせり。

作品のご紹介。とびきりすばらしい出来ではないかもしれないけれど、超ド級の初心者でも、これくらいには仕上がるということで (^^; 。
ラッピング講習会

このお店では、ビジネス用のラッピングや、POPの講座などもひらいているとのこと。

関連リンク:
● これに出席しました。中級ほか、別のコースもあります。 → ラッピング講習会(基礎)
● 楽天市場で、千円以下のラッピング用品を見る


Posted by mikimaru at April 25, 2005 10:17 AM
コメント