October 24, 2005

気になるもの (10/24)

数日のご無沙汰。実は胃が不調で、食べ物のことを更新する気持ちの余裕がなかった。2日ほど漢方薬を飲んでだいぶ復活。グルメな皆さん、胃袋をいたわりましょう。

さて、気になるものをふたつ。
● 後日改めて書くかもしれないが、塩ジェラートなるものを食べた。塩のはいったバニラアイス(分類はアイスミルク)で、最初のひとくちは「こんなにしょっぱいものを食べて、塩分は大丈夫だろうか」といった印象なのだが、少しずつ食べていくにつれ、何とも美味しい。もしや噂に聞く塩大福なども、こういった「あとから段々とうまくなる」お菓子なのかもしれない。

● クオカを見ていたら、カルピス社の生クリームというものがあるようだ。クオカでは1000mlでの販売、そしてカルピス社では案内がないことを思うと完全に業務用なのだろう。200mlのものが売られる日は来るのだろうか。1度だけは食べてみたいが1000mlは不要だ。困った。

● それから先日書いたシャンテビックの件だが、飲み比べを重ねた結果、やはり温かい珈琲の場合にはGrandDessertのほうが美味しいことがわかった。アイスだとシャンテビックのほうが美味しく感じたが、なぜだろう。
関連記事は
http://habopnt.whitesnow.jp/blog2/archives/000579.html


ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● mikimaruお買い物記録
● お菓子材料の店「クオカ」

Posted by mikimaru at October 24, 2005 04:08 AM
コメント