March 03, 2006

冷凍コロッケ(お取り寄せ)

取り寄せを始めてから依存症の一歩手前になるまで、きっかけというものがいくつかあった。ひとつはコロッケ。近所のスーパーで安くて美味しいサンマルコ食品の冷凍コロッケをおかなくなったので、それがショックでコロッケを通販で買うようになったというわけだ。

これまで、楽天で3店舗、そのほかに専門店から1回買った。だが一番おいしかったのは、このコロッケ。これまでに2回買ったのは玄華屋さんという店だけ。
コロッケ
――といっても、これじゃ何コロッケかわからないな。半分はカレーコロッケ、もう半分は牛メンチ。

揚げたときに形がしっかりしていて、油を切って軽くさめかけたころの適度な固さもいい。また、味がいいのはもちろんだが、少数のコロッケを数種類ずつまとめて買えるというのが好印象でポイントが高いかも。

また買ってしまうと思うが、その前にまず、きっかけとなった最寄りのスーパーに変化が。サンマルコ食品のコロッケが少し商品棚にもどり、そのほかに自社ブランドのコロッケをおくようになったので、少し買ってみようと思っている。


ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● 玄華屋さんのコロッケ → お一人様1回限り!お試しパック(税込、送料込)0225アップ祭10
これは初回限定で送料込みになっているもの。最初はこれを買って、追加で少しコロッケを買うと、かなりお得にお買い物できると思う。
● 楽天市場で、コロッケを見る

Posted by mikimaru at March 3, 2006 04:21 PM
コメント