May 26, 2006

ケーキ工房メルタンのお得セット

これは、現在のところ同じものは販売されていない。楽天の開店直後だったようで、お得すぎるセットを出してしまったのではないかと思う。次に似たようなものが販売されたら、皆さんにもぜひおすすめ。

チーズケーキとチョコレートケーキが4カットずつ、送料込みで1000円だったが、ポイントが200円と少しあったので、とてもお得に買えてしまった。

メルタンのお菓子
きれいなパッケージで、無駄なしサイズ。冷蔵庫の邪魔にはならない。

メルタンのお菓子
開けてみたところ。

メルタンのお菓子
センチを計ったわけではないが、パウンドケーキのカットとほぼ同じサイズで考えておけばいいと思う。

冷蔵のままだと3日以内に食べなければならないが、冷凍保存すると1ヶ月だそうだ。念のために残りを冷凍にしておいた。

味は、チョコレートのほうは「粉っぽさがまるでない」、生チョコレートに近い味。つまり、けっこう濃い。少しずつ食べる分には、とてもおいしい。

チーズのほうも同様になめらかで、粉っぽさがない。わざとらしい甘みや、いかにも入れましたという柑橘類の味もなく、素朴でいいのだが――「この味、どこかで」、「とても懐かしいものだが、何だったっけ」と、大まじめに1時間以上考えこんでしまった。そしてやっと気づいた。。。これは、卵と新鮮な牛乳がたっぷりのプリンの味。牛乳も濃ければチーズの味わいに近づくが、まさにその味だ。

商品ページがすぐさげられてしまったのでもう説明を読めないが、現在売られているチーズケーキと同じ内容であるなら、卵は名古屋コーチンのようだ。
(商品が売れてもページを消さないでおくれよ、お店の人…。ブログ書けないじゃないか ^^;)

ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● 今回のお店の別商品 → □□■ Open記念 限定♪お試しセット □□■しっとり ふわふわ名古屋コーチンのチーズケーキ&...
● 楽天市場でチーズケーキとチョコレートケーキのセットを見る

Posted by mikimaru at May 26, 2006 06:04 PM
コメント