April 05, 2006

魔法のレトロプリン

釜庄さんでカニをたくさん買ったついでに(カニ肩肉1キロで600円という大特価)、最近発売されたらしい魔法のレトロプリン2個セットを購入。これは冷凍で届くのだが、半解凍で食べた場合と解凍済みでは味が違うというもののようだ。

写真ではほとんど違いがわからないのだが、いちおう両方を撮影した。
皿の上にプリンが乗っているのが4時間解凍、オレンジの布の上に乗っているのが9時間解凍のもの。
魔法のレトロプリン 魔法のレトロプリン
蓋をあけたところ。こってりとしたクリームのようなプリン。期待が高まる。わくわく。。。

魔法のレトロプリン 魔法のレトロプリン

まず、夕方に4時間解凍のほうをひとくち。
少しだけ固さがあり、スプーンのあとが削られたチーズデザートのようにそのままの形になる。味もまさにチーズデザートの趣。

つづいて、夜遅くに9時間解凍のもの。
ああ、こりゃ、うまいです。素材そのままの味で、なめらかだけれど軽くなくて、それでいてしつこいほどではない。

今回は比べるために時間を分けたけれど、どちらかといえば完全解凍状態のものが美味しかった。2個単位で買えるので、次回があったらまた2個を買いたい。「また食べたい」と思える味。

釜庄さんは、カニなどのお得な商品やオークションが突発的に発表になるので、よく注意しておいて、それらを買うタイミングに合わせてスイーツを少しずつ選ぶと、どちらかだけのために送料を気にして買い物をするより、気楽に買える。

ポチッと♪ → 

参考リンク:
● 今回の商品 → 今この共同購入をお買い上げで、楽天ポイントが2倍!3900個スピード完売!第14弾!追加しました...
● 楽天市場で、プリンのお店を見る

Posted by mikimaru at April 5, 2006 07:52 PM
コメント