November 27, 2006

トロワグロのクロワッサン

新宿小田急の本館地下にあるベーカリー、トロワグロ。隣の小田急ハルクの地下にはイートインもあったかもしれないが、こちらはパン類とケーキを扱っている。パンはハード系が多く、甘い方面(ドーナツやらスイート系)も多少ある。

クロワッサンを買ってみた。右手前の大きなブツがそれ。ほかが小さいのではなく、クロワッサンが大きい。もしかするとPAULやメゾンカイザーのものより、大きいかもしれない。
トロワグロのクロワッサン

26日の午後に買って、27日の朝に食べようと、ビニールから出した。周囲にバターの香りが漂ったので驚く。さらに、食べている最中にときどき手にバターっぽい油がつくのが気になった。かなり使っているようだ。香りは文句なし。歯ごたえはPAULやメゾンカイザーには少し劣るかもしれないが、それにしても標準で考えれば文句なし。

ちなみに左側に移っているのはスライスされた林檎のはいったパン。パン生地はややパイに近く、アップルパイとパンのあいだのような食べ物。上に移っているのはライ麦の香りがするハード系のパン。スライスされていたので食事として食べやすかった。

ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● トロワグロ - 小田急による公式サイト
● 「dancyu」で紹介された絶品クロワッサン【待望のネット発売!】
● 新作ジャムと発酵バターのクロワッサン、ブリオッシュのセット【ノリエット】

Posted by mikimaru at November 27, 2006 07:59 PM
コメント