June 15, 2006

「三層プリン」を食べてみた

先日、楽天で大きなタイムセールがあって、58時間くらいのあいだ2時間単位でお買い得品が変わっていくというものだった。そこで「三層プリン」というものを見つけた。上と下で固さが違い、さらにカラメル部分まで入れて「三層」という名前にしているらしい。3個で送料込み千円だったので、買ってみた。

横から見たところ。上のほうの固い部分はカラメルがしみこんでいない。柔らかい部分にはカラメルの色が少ししみているので、おわかりになるかと思う。
三層プリン
ちなみに到着直後はここまでカラメルによる色違いはなかったので、うちの冷蔵庫で1日寝かせたあいだに色がはっきり見やすくなった程度とお考えいただきたい(^^;。

軽く、すくってみた。
三層プリン
上の部分はこってりとした、クリームの固まりのような部分。その下はとろとろしている。

もう少し、はっきり見えるかな?
三層プリン

こちらは、その下の部分をすくってみたところ。
三層プリン
スプーンの下のほうで、プリンがとろりと落ちかけているのがおわかりいただけるだろうか。

舌触りが珍しいので、はまる人は、はまるかもしれない。これは確か。

肝心の味だが、普通に美味しい。特上ではないが「上」。バニラビーンズもけっこうたくさんはいっていそうな風味だ。ただ、世の中のお取り寄せファンには、ふらの牛乳プリンという存在が広く知られているので、とろとろ系でバニラビーンズたっぷりというのは、味としてはそんなには特徴がないかも。

ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● 今回のプリン → こちらは送料無料1980円!!三層プリン6個入りです♪
● ふらの牛乳プリンの記事 - このブログ内
ほかにもプリンはけっこう食べているので、左上のこのサイト内「検索」ボックスからどうぞ。
● 楽天市場で、プリンの店を見る

● mikimaruお買い物ガイド

Posted by mikimaru at June 15, 2006 08:24 AM
コメント