December 15, 2006

熊本県の「いわしふりかけ」

先日、吉祥寺の熊本県物産センターで「いわしふりかけ」を購入。隣は有名な「御飯の友」。
いわしふりかけ

重力の法則なので仕方ないが、保管しているうちに味海苔が上のほうに浮いて、小魚や顆粒が下に落ちる。開封してからそれに気づき、ファスナーを閉じて逆さまにして多少は混ぜてみた。分量が少なくなれば混ぜやすくなるだろう。

味海苔がパリパリしていて、小魚も美味しい。ちょっとお得で高級感がある。値段は忘れてしまったが、わたしが買ったのだから525円よりは安かったと思う。ちなみに隣の御飯の友は詰め替え用の大袋で、210円。

ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、いわしふりかけを見る

Posted by mikimaru at December 15, 2006 02:04 PM
コメント