January 20, 2007

有名チーズケーキ、ほか

催事でばら売りしていたおかげでやっと買えた、長崎のリトルエンジェルズのチーズケーキと、さくらんぼのムース。
リトルエンジェルズのケーキ

この店は以前から評判を聞いていたのだが、通販などでは10ピース単位や多種類がはいった大きなセットで売られ、とにかく量が多いので買えずにいた。たまに催事で東京に来ることはあったが、当日になってやはりセット販売だとわかれば悔しいので、後まわしに。だが、今回はチラシの事前チェックでばら売りを確認していたため、はりきって出かけた。

チーズのほうが158円、ムースのほうが267円だったように思う。

肝心のお味だが、ムースはとても美味しかった。適度に酸っぱく、甘さとの調和がとれていた。期待していたチーズケーキは、何年か前に食べればとてつもなく美味に思えたかもしれないが、いまはこれくらいの美味しさは、けっこうある。小さくて158円なので、気軽にばら売りで買うことができればかなり満足度は高いと思われるが、大量に通販するほどの過度な期待をしないほうが(とくに九州からの送料が高い関東地方などの方々には)よいかもしれない。

もっとも、購入時にもらったチラシには、通販サイトのメンバー登録で初回の送料無料という特典がついていたので、そうした機会を利用すれば思いっきりまとめ買いをすることもできるわけだし、一度は食べて見て損はない。

チーズケーキといえば:
次に紹介する、3ヶ月前に食べたレモンドロップのケーキだが、チーズケーキは絶品。

長期入院中に外泊を認められて、医者に内緒で買って食べたという喜びを差し引いても(^^;、やはりレモンドロップのケーキは美味。チーズの味が生きている。
レモンドロップのケーキ

これは一緒に買ったロールケーキ。
レモンドロップのケーキ


ポチッとチーズケーキ♪ → 

参考リンク:
● リトルエンジェルズ
● レモンドロップ
● mikimaruお買い物ガイド - 2回以上買ったお店のみ掲載。

Posted by mikimaru at January 20, 2007 12:46 AM
コメント