January 21, 2007

最近買ったパン (01/21)

やはり2日に1度くらいパンを買いあさっている。先週は月曜日がリトルマーメイドで「皿がもらえる日」だったのでたくさん買い、水曜日には催事でジョエル・ロブションとリスドォル・ミツを両方買ったのがすごかった。リスドォル・ミツは、まだ食べ終わっていない (^^; が、その次がすでに来ているので、がんばらねば。

さて、今日は「アンフィニ」、「リトルマーメイド」、「ジョエル・ロブション」の写真をご紹介。

吉祥寺第一ホテルの1階にあるパティスリー。パンのほか洋菓子も各種ある。
アンフィニのパン
なんとこのクロワッサンは105円。歯触りはいいのだが味わいと風味にさほど感じるものがなかった。うしろは小さめバタール。

場所は東急百貨店に近く、便利なのだが、次に行くことがあるとしたら、パンより菓子かな?
----------

リトルマーメイドでは、毎月1回「630円以上を買うと皿をくれる日」がある。たまたまその日であることに気づいたので、必要以上に買ってしまった。
リトルマーメイドのパン
食パンやロールパンは安定した味。バゲット系は、日本人向けの皮がやわらかいタイプ。
食事パンとしては、今後も適度に利用させてもらうと思う。。。なんといっても駅の中にあるので、便利だ。

----------
先日の催事で買ってきたジョエル・ロブションのクロワッサン。お値段は1個189円。
ジョエル・ロブションのパン
いや〜、こりゃすごい。周囲のパリパリ加減もさすがだが、味がびっくりするほどバター。もしや有塩バターでも使っているのだろうか、はっきりと塩気を感じた。

こちらはバゲット。長いので周囲まで撮らなかったけれど、本格派で、噛みごたえ抜群。272円だっただろうか。。。
ジョエル・ロブションのパン

ジョエル・ロブションは、恵比寿か六本木でしか買えないもののようだが、たまには催事であちこちに出てきてもらえないだろうか。高いけれど、たまになら買いたい。

ポチッとパン♪ → 

参考リンク:
● ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション

Posted by mikimaru at January 21, 2007 05:28 PM
コメント