December 20, 2006

最近のおやつ

少なくともあと何週間かのあいだは、体調の関係で豪華なおやつは食べられないので、小さなものを食事と一緒にちょこちょこ食べたりしている。プリンやゼリーの小さなものを半分だけ食べたり、大きめな物体なら分割して食べたり、といった具合だ(^^;。体重や健康を気にしてきた人ならこれが当たり前なのだろうが、好き勝手に食い道楽してきた人間(わたし)には、新鮮な変化だったりする。

以前にデパ地下で見かけた北海道は柳月のコーヒーゼリーが、いよいよ賞味期限になってしまったので、あけてみた。
柳月のコーヒーゼリー 柳月のコーヒーゼリー
スプーンとコーヒーフレッシュ付き。値段は…、ああ、大昔すぎていくらだったのか忘れてしまったが、わたしが買ったのだから100〜120円くらいだったのではないだろうか?(単に想像)

チョコレート
最近こういう「大人の味」が流行っているようなので、4種類はいって98円のものを買い、食べ比べした。うぅ、80%以上だともう何を食べているんだかわからなくなる。おやつで木の実(カカオ)を丸かじりしたいとは思わないし、やはり70%台くらいがよいのではないだろうか。

ポチッとっ♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、1050円以下のチョコレートを見る

Posted by mikimaru at December 20, 2006 12:01 PM
コメント