January 28, 2007

ロイズのポテトチップチョコレート

先日、吉祥寺の伊勢丹に出かけた際、よく見かけるがずっと購入をためらっていたポテトチップチョコレートを、ついに手にした。

ためらっていた理由は「ポテチのくせに高い」、「ポテチにチョコがかかっていたらカロリーが高い」、「そのくせ、食べたらきっとはまってしまう予感がある」……などだが、三番目はとくに当たりだった。買ってその日のうちに、何枚食べてしまったことか。いま都内ではあちこちで北海道物産展が開かれているので、近日中に今度は新宿の伊勢丹に買いたしに行こうかと7割くらいまじめに考えている。

コンパクトな箱に詰まって、190g / 630円。
ポテトチップチョコレート

あけてみたところ。その瞬間、森永のチョコフレークを食べていた子供時代を思い出す。ああ、懐かしい匂いだ。
ポテトチップチョコレート

中身は普通のポテトチップ。より正確に書くなら湖池屋やカルビーのポテトチップと同じようなものであって、ナビスコのチップスターのようなタイプではない。自然の芋を使っている不揃いのポテチだ。
ポテトチップチョコレート

これがまぁ、1枚、2枚、3枚と番町皿屋敷のように、もとい、かっぱえびせんのように、やめられないとまらない。

ふたりして1日数枚ずつ食べているはずだが、やはり予備を確保しておくに越したことはないだろう。31日に伊勢丹に行かねば。

ポチッとポテチ♪ → 

参考リンク:
● ロイズ
● 楽天市場でロイズの商品を見る


Posted by mikimaru at January 28, 2007 11:58 PM
コメント