September 01, 2007

あづみ野菓子工房彩香のプリン

高円寺駅のマンスリースイーツが今日からプリン屋さんになっていた。安曇野産の牛乳と卵を使ったプリンのお店、彩香だ。楽天にもお店があるらしい。

左側がカスタードプリン、右側がメープルプリン。各210円。
あづみ野菓子工房彩香のプリン

これはクリーミーなプリンで、舌触りとしてはレアチーズケーキを連想していただければ似ていると思う。ほかに315円で瓶にはいったプリンがあったが、そちらはおそらくとろとろ系ではないかと想像する。

メープルのほうをまず食べてみたが、自然な味と香り。原材料欄によると、メープルシュガーを使っているらしい。なめらかでとても美味しかった。

ほかにジャム類もあったので、ラフランスを思わず買ってしまった。朝食が楽しみだ。
わたしは買わなかったがチーズケーキ類もあったようだ。高円寺駅のお近くの方は、どうぞ。

ポチッと、プリン♪ → 

参考リンク:
● あづみ野菓子工房彩香

Posted by mikimaru at September 1, 2007 06:38 PM
コメント