October 02, 2007

甘食を作った

色と匂いはいいのだが、形が悪い(苦笑)。でも、次はもう少しきれいにできるはず。

甘食

参考にしたレシピではマーガリン使用だったのだが、我が家はバター党なのでマーガリンは買っていない。そこで、バターでやってみた。砂糖は少し減らした。卵はレシピ通りの分量だと計るのがたいへんで(全卵の15gというのは、難しいのだ)やや多めに入れた。

ベーキングパウダーと重曹を少しずつ使うレシピだったので、その通りに。。。あっ、焼いている最後のほうで香ってきたこの匂い、これってなつかしいぞ。重曹を入れたときには、この香りになるんだろうか。

・・・まだ食べていない。夜食か明日の朝食になる予定。

ポチッと、甘食♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、甘食を見る

それから、左上のほうにある「サイト内検索」で甘食と打ってもらえば、昔の記事がヒットします。

Posted by mikimaru at October 2, 2007 09:06 PM
コメント