April 19, 2005

待ち受け画像

今日、うちの「京ぽん」に新しい猫画像をダウンロード。TAITOのサイトで、1枚が税抜き30円……その金額はともかく、選ぶ過程が面倒。かなりあっちこっちのメニューを往復して、やっと気に入った猫を見つけた。冬からずっと愛用していた雪うさぎ画像は、少しのあいだお別れだ。

新しい画像がほしいと思いながらサイトを見はじめ、途中で何度か休んだとはいえ、30分くらいかけてお気に入りを見つけた。たしかに、携帯電話やPHSでは閲覧画面のスペースが限られているわけで、画像をたくさん表示するわけにはいかないのかもしれないが、それにしても面倒だ。

こうしたサービスの提供サイトは、おそらく端末で振り分けて閲覧を制限しているものが多いと思うので、パソコンで画面を見て、その中で気に入ったものををPHSから選んで買うというのも、なかなか難しいだろう。

食べ物や猫など、一部のジャンルだけだが、待ち受け画像を作ってみようかという気になった。見てくれた人がどれかを気に入ってくれたら、パソコンからご自分の端末に画像を送ってもらえれば、待ち受けとして利用できる。いつか実現してみたい。

わたしは不言実行ではなく有言(遅)実行の人間なので(有言不実行のことも…?)、ここで書いておけば目標のひとつとして覚えておけるだろう。

Posted by mikimaru at 10:32 PM | コメント (0)