December 24, 2006

横浜夢本舗のザッハトルテ(クリスマスバージョン)

久々に横浜夢本舗さんでお買い物。この何週間か、食べ物の嗜好がどんどんと変わってきて、以前ならあまり好きではなかったチョコレートケーキが食べたくてたまらず、11月のうちに予約してあった。

冷凍で到着したので、さきほど冷凍のまま4分割し、食べる分だけ解凍して残りは冷凍を継続させた。冷凍ができるタイプのケーキなら、こういう食べ方をすれば賞味期限を気にせずに済むので嬉しい。

カット前の状態。ところどころにきらきらと、金箔が光る。
横浜夢本舗のザッハトルテ、クリスマスバージョン
乗っていたチョコレートは2枚。上から撮ったのでプレートに見えないかもしれないが、下のMerry Christmasは、斜めにささったチョコプレート。

カットしたところ。これでほぼ8分の1カット。
横浜夢本舗のザッハトルテ、クリスマスバージョン
甘すぎず、クリーミーな味わい。本場のものは甘すぎて、ホイップクリームを添えずには食べられないものだと思うが、これは普通に美味しくいただける。日本人向けのおいしさかもしれないが、わたしはこれでじゅうぶん。

ちょっとお値段のはるお店だが、到着する商品の美しさではかなり質が高いのではないだろうか。また、お財布に余裕があればフレイバーティーも美味しいので、おすすめだ。


ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● 横浜夢本舗さんのザッハトルテ、通常バージョン →

● 楽天市場で、チョコレートケーキを見る

Posted by mikimaru at December 24, 2006 02:34 PM
コメント