December 25, 2006

トリアノン洋菓子店のケーキ

昨日は昼に横浜夢本舗のザッハトルテを食べたあと、駅前を歩いていたところ、トリアノン洋菓子店に逆らいがたい引力を感じてしまい、ふらふらと店内へ。

この店は毎年クリスマスになると喫茶部の席をつぶしてケーキ売り場にするという、すさまじく力を入れた販売をおこなっている。デコレーションケーキはバターケーキと生クリームのものが各サイズ用意されているが、今年は何となく、ひとり用サイズのカットケーキを買う客が多めだったように感じた。カットケーキのショーケースには通常商品に混じり、クリスマス向けデザインが売られていたので、わたしもひとつずつ買ってみた(さすがに、食べたのは今日の昼になってからだ…)。

これはクリスマスのデザイン。ハート型のパイ生地の上にクリームと莓が乗っている。
ハート型の莓パイ
あっさりしていて、莓がみずみずしくて、美味しかった。400円。

こういう向きにすると、よりハート型がわかりやすいかな。
ハート型の莓パイ

こちらは通常商品のロイヤルチーズケーキ(という名前だったと思う)。360円。
ロイヤルチーズケーキ
2層のチーズが、意外にあっさりしている。タルト生地もしつこさがない。うっかりとぱくぱく食べてしまいそうになる味。

ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● トリアノン洋菓子店
● mikimaruお買い物ガイド - 2回以上利用したお店を掲載

Posted by mikimaru at December 25, 2006 04:29 PM
コメント

はじめまして!!
ハート型のケーキとってもかわいらしいですねぇ〜☆ 手作りっぽいところも素朴なカンジでいいですね!

チーズケーキのほうもわたしの好きなベイクドでチーズがとっても濃厚そうでおいしそう〜★
また遊びに来させていただきます!!

Posted by: 椿 at December 26, 2006 09:18 AM

椿さん、こんにちは!
ロイヤルチーズ、ちょっとおすすめです。昼間に少し食べて夜に残りを少し食べたんですが、やっぱり美味しい。
近すぎる店ではあまり買い物をすることもないですが、やっぱりトリアノンは、いい店だと思います。

Posted by: mikimaru at December 26, 2006 09:49 AM