July 29, 2007

桃の季節

スーパーや小売店で、桃がたくさん出まわる季節になった。だいたい1個あたり189円くらいのものを見つけては、ときどき買っている。すぐ傷むので2個以上を買う度胸がないが、ひとつあるだけで台所がよい香りにつつまれることを思うと、5個もあったらさぞかし……と夢を見る。

わたしの桃のむき方は、地球儀にたとえると赤道のあたりにナイフをいれて核(桃の種)を中心としてぐるりとまわし、そのあとはルービックキューブをひねるように上下を別方向にぐいっとひねる。すると皮がかなりはがれやすくなる。
桃

カットしたスイカと一緒に。
桃とスイカ


ポチッと、桃♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、桃を見る

Posted by mikimaru at July 29, 2007 11:47 PM
コメント