March 27, 2006

アンデルセンのクロワッサン

クロワッサンの話ばかり書いているような気がするが …… (^^; 。

これは先週金曜日に渋谷のアンデルセンで購入したもの。自分で買いに行く予定だったが、渋谷に用事があった家族に買ってきてもらった。

アンデルセンのクロワッサン

外側がお菓子のようにもろくて、たくさん破片が下に落ちるので、最初の印象としては期待できる。だが、よくよく食べてみると内側の弾力がない。値段はリトルマーメイドより20円高くて168円なのだが(リトルマーメイドは147円)、うちではリトルマーメイドのほうが美味しいということになった。

クロワッサンで、これまでのダントツはPAUL(←フランスから生地を冷凍輸入しているそうだ)。これはしばらくゆるがないことだろう。わたしはメゾンカイザーもけっこう美味しいと思ったが、家族の意見はPAULの独走。


ポチッと♪ → 

参考リンク:
● アンデルセン

Posted by mikimaru at March 27, 2006 12:08 PM
コメント