December 27, 2006

甘食@中野サンメリー

甘食はmikimarulog本館のほうでときどき話題にしているのだが、年代や出身地域によっては知らない人がいるらしい食べ物。当然のごとく全国区で誰でも知っていると思っていたわたしは「そういえば最近あまり甘食を見かけない」と気づき、見かけたら買おうと狙っていたところに、中野駅北口のモール街にて、パン屋のサンメリーで発見したという次第だ。

1個60円だったので、2個購入してみた。
甘食

割ってみたところ。やや気泡が(記憶より)多め。わたしはもう少しだけ「ぎゅっ」と詰まった甘食を食べていたように思う。
甘食

そのほか、毎日ではないが、うちの近所の「オルブロート一番」でも甘食らしき物体を見かけているので、機会があったら買ってみたいと思う。また、甘食ではないが伝説の食べ物になりつつある「シベリア」も、近所のヒロセベーカリーのショーケースに並んでいるようだ。近づきすぎるとわたしのことだから「シベリアください」と言ってしまいそうで、遠巻きに見ているだけだが、あれはシベリアだろう。。。

ポチッとぉ♪ → 

Posted by mikimaru at December 27, 2006 04:13 PM
コメント