April 10, 2007

10円饅頭

近所に十円饅頭ができて、最初の数日はそれはそれは混雑していた。今日は午前の早い時間に店の前を通ったので、2〜3人しか待っていなかったが、商品が1種類しかない店としては、この混雑ぶりはなかなかではないだろうか。

10円饅頭

ばら売りもしているのだが、10個入りは110円。それ以上のサイズで箱が立派になっていくと、それにともなって少しずつお値段が上がるようだ。サイズはかなり小さいので2〜3個は食べられる。

それはそうと、中野駅近くで以前にパン屋だった空き店舗が、来週あたり饅頭屋になるらしい。饅頭が流行っているのだろうか?

なお、うちのすぐ近所でずーっと長いこと空き店舗だった元ケーキ屋が内装工事を開始していた。何がはいるのだろう、食べ物屋になるといいなぁ。


ポチッと、饅頭♪ → 

参考リンク:
● 小饅寿本舗
● 楽天市場で黒糖まんじゅうを見る

Posted by mikimaru at April 10, 2007 09:54 PM
コメント