April 23, 2007

ケーニヒスクローネ

昨日は新宿タカシマヤに出かけてきた。改装後の初めての日曜日とあって、昼食時を過ぎたくらいから混雑が著しくなってきたが、食品売り場を中心に1時間と少し見てまわることができた。

いつも「どうせ買えないだろう」とあきらめていたケーニヒスクローネの「クローネ」が、まだ少し残っていたので初ゲット。
ケーニヒスクローネ

新宿タカシマヤに限らず、よそのデパートの売り場でも、通りかかると「××時販売のクローネ、売り切れました」と表示が出ていることが多いのだが、今回はたまたま通りかかったときお店の人が「あります」と言っているのを聞きつけたので購入。5個(カスタード3個、あんこ2個)で420円。コストパフォーマンスはよい。

パイがさくさく。消費期限は当日中とのことだが、おそらくパイ部分に水分が移動してやわらかくなってしまうのを防ぎたいのだろう。ふたり暮らしで1日に5本も食べられるはずがなく、今日になっても食べていたが、別に品質としては問題なかった(←自己責任なので、よい子はまねをしないように)。それにパイ部分もそれほど水分が移っているようにも思えなかった。

だが、まあ、何回でも買いますかと聞かれたら、それほど熱心なファンになることはないだろうという位置づけだな。

ポチッと、クローネ♪ → 

参考リンク:
● ケーニヒスクローネ
● スイーツお取り寄せなら、オカシックス

Posted by mikimaru at April 23, 2007 08:40 PM
コメント