May 07, 2007

利久@高円寺「きんかん餅」

散歩がてらルック商店街を歩いていたら、利久さんがまもなく7月中旬まで改装のため店を休むとのことだった。以前から一度は買いたいと思っていたきんかん餅を、さっそく買ってみた。

どら焼きと、きんかん餅。どらやき135円、きんかん餅は160円。
利久さんのお菓子

厚みがあるどら焼き。あっさりした甘さだったが、皮はわたしがお気に入りのしっとりもちもち系ではなく、適度なしっとり加減。
利久さんのお菓子

こちらがきんかん餅。温泉卵の断面図にあらず(^^;。
蜜漬けの金柑が中心にはいっていて、甘酸っぱさがたまらない。もっと早く食べておけばよかった。
利久さんのお菓子

日持ちはそれぞれ数日。
次に食べられるのは改装のあとだ。それまで心待ちにしておこう。

ポチッと、和菓子♪ → 

参考リンク:
● 利久 - お店のサイト
● 楽天市場で、和菓子屋を見る

Posted by mikimaru at May 7, 2007 11:51 PM
コメント