September 28, 2007

北海道フェアで、プリンとパイ

昨日のことだが、近所のスーパーの北海道フェアで、プリンほかいろいろ買いこんだ。お腹が空いている時間帯にスーパーに行ってはいけないのが鉄則だ。しかし昨日のわたしは空腹で疲れていた上、目の前に北海道製品の山を見たのだから飛んでもない。このほかにも菓子やラーメンを買ってしまったが、この店での支払いはいつもカードだから気持ちは太っ腹(苦笑)。

以前にこのブログで紹介したマスカルのプリン。前回はカボチャ、今回は「なめらか」と「チーズ」。前回わたしは315円だったから1本しか買えなかったと書いたが、今回は前述の通り空腹で気が大きくなっていたので、2本しっかり買ってしまった。
マスカルのプリン
「なめらか」は、やや固めのクリームを食べている感じ。「チーズ」は、かなり固めのクリームを…といったところで、両方ともトロトロ系ではない。

わたしはプリンに関して「ぷるぷる」で少しやわらか、というのが好きなのだが、家族は「トロトロ」が好きだ。それ以外は食べないという意味ではないが、なかなかどちらの好みにもドンピシャリといったプリンにはめぐり逢わない。

こちら、ベイクド・アルルのチーズパイ。鮭と蟹という名前からしてわかるように、食事パイとして食べるもの。
ベイクド・アルルのチーズパイ
ちょっとびっくりしたのだが、ベイクド・アルルって、シュークリームなど菓子で有名な店じゃなかっただろうか。こういう商品もやっていたとは知らなかった。
(まさか、名前のよく似た違う店?)

普通に美味しくいただいた。値段はたぶん、158円くらいだったんじゃないかと思う。

ポチッと、北海道♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場でベイクドアルルの商品を見る

Posted by mikimaru at September 28, 2007 09:29 PM
コメント