December 15, 2007

宮城県「たまご舎」から、お取り寄せ

何年ぶりだろう。たまご舎さんでお買い物した。ここの卵は美味しいのだが、普段は手が出ない。今回は「年末だし、贅沢してしまおう」と、菓子類と一緒に購入してみた。それに今月はギフトシーズンということで2500円以上の購入で全国送料500円なのだ。クール代も込みで500円は、かなり安い。

赤玉も白玉も栄養価は同じらしいと聞いているのだが、不思議なものでどうしても赤玉のほうが美味しそうに見えてしまい、こちらを購入。ちなみに白玉より200円も高いのだが、それでも赤玉を買うわたし(苦笑)。
たまご舎さんからお取り寄せ

一緒に買ったお菓子。上の左はプリン、右はふわふわのスポンジ菓子。下はクッキーなど。
たまご舎さんからお取り寄せ

到着してすぐ、生卵がけご飯にして食べた。久しぶりの味だ。よほど新鮮な卵でなければ生で食べる気がしない昨今だが、専門業者さんからの直送なので安心。

今日になってシフォンケーキを作ってみたのだが、いつもよりかなり膨らんだ。新鮮な卵はふくらみが違うのだなぁ。。。実感。さっき焼き上がったばかりなので、型からはずすのは明日になる。きれいに撮影できたら載せる予定。

ポチッと、 たまご♪ → 

参考リンク:
● たまご舎
● 楽天市場で、卵の店を見る

Posted by mikimaru at December 15, 2007 09:29 PM
コメント