March 03, 2007

北海道からお取り寄せ(つづき)

先月書いたこちらの記事
北海道からお取り寄せ(白い恋人、ほか)
と、一緒に買ったものをまだ載せていなかった。エゾ鹿肉の大和煮(缶詰)と、トンデンファームのウィンナー。

この缶詰、ちょっと興味があって「いつか買ってみたい」と思っていたのだが、値段がなんと750円で、何かのついでに買うときにと、機会を待っていた。そこで先日「白い恋人」などと合わせて買ってみることにしたのだが、いわば今回のお取り寄せの主役。
右は行者にんにくのはいったピルカウィンナー。
北海道からお取り寄せ

ウィンナーは長くて、お得感がある。これは朝食に1本を半分にカットしてみたところ。
北海道からお取り寄せ

こちらがエゾ鹿。
北海道からお取り寄せ
お味なのだが。。。う〜、う〜、う〜。。。なぜ日本には大和煮という「何でも同じ味になってしまう強力な味付け」が存在するのだろう。何週間か前にドンキで買った鯨の大和煮もそうだし、これも、何の肉だかわからん、大和煮の味だ〜(気分複雑)。

同じ店でクマとかトドも売られていたのだが、一緒に買わなくてよかった。きっとどれも大和煮の味がしたに違いない(苦笑)。いや、まずくはないのですよ、まずくは。。。ただ、とっても期待してしまうと、味が大和煮ということで。

これでもう少し安いならば、大和煮の味しかしなくてもショックは少なかっただろうが、う〜む、正直なところ、ちょっと高い。

ポチッと北海道♪ → 

参考リンク:
● トンデンファーム

Posted by mikimaru at March 3, 2007 10:07 PM
コメント