March 23, 2007

パン屋、3軒分 (03/23)

数知れず買っているKochuのパンから、今日はひとつ珍しいものを。
ベーコンと長ネギのパン
ベーコンがブロックでごろっとはいっていて、一緒に長ネギも。。。名前はベーコンと長ネギのパン、だっただろうか? う〜ん、もうベーコンとは思えないほどの固まりに衝撃を受けた。こういうパンもおいているんだと、話の種に買ってみたが、この店のパンはとりあえずハズレがない。菓子パンも食事パンも、値段相応の味がする。

これは麹町にある「シェ・カザマ」というパン屋さんのクロワッサンとバターロール。駅で言うと半蔵門駅のほうが近い。
シェ・カザマのパン
クロワッサンは普通に美味しかったが、バターロールのほうは…。特徴がないというより、まずかった。もしかしてバターロールだと思って買ってきてしまったけれどコーンフラワーのパンだったのだろうか。中が微妙に黄色っぽかったし、ぽそぽそして感じたのも、いまから思うとコーンフラワーのように思えなくもない。

店はとても感じがよくて、外からも中がよく見えてはいりやすいこと間違いなし。また行く機会もあると思うので、これがバターロールだったのかどうかは、そのとき確かめてみるとしよう。

近所の店、ブーランジェリー・クロワッサンのパン。
ブーランジェリー・クロワッサンのパン
玄米のパン(60円)、チョコクロワッサン(160円)、田舎パン(160円だったかな?)。田舎パンは無花果がはいっていた。

ポチッと、パン♪ → 

参考リンク:


Posted by mikimaru at March 23, 2007 11:55 PM
コメント