July 26, 2007

北海道のプリン

今週の頭だったと思うが、近所のスーパーで珍しいプリンが売られていた。北海道特集の一画にあり、普段ならちょっと買えない300円台のものが数種類。こらえ性がないわたしは、けっきょく2種類を買ってしまった。

こちらは形がいかにもとろとろ系なので、そのつもりで買って帰ったら、味も舌触りもなかなかしっかりしたプリンだった。上部は固くこってり、内側は少しやわらか、といった感じだ。315円だったと思うが、北海道でいくらで売られているかは不明。
北海道村のミルクプリン

こちらは395円。ほんとうに買うか買わないか迷ってしまった(^^;。
北海道生チョコプリン

これ、ちょっとしたコップに使える形なので、とりあえず容器はキープ。
北海道生チョコプリン

クリーミーなプリン。とろとろでもぷるぷるでもない、とにかく「こってりしたクリーム状」。甘さはしつこくなかった。


ポチッと、プリン♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場でプリンを見る

Posted by mikimaru at July 26, 2007 10:24 PM
コメント