July 27, 2007

マーブルコートフライパンで目玉焼き

テレビの通販などで見かけるマーブルコートフライパンだが、先日うちの近所に来ていた燕三条の金物市で、小さめサイズを買ってみた。

毎朝たいていは目玉焼きだ。3回に1回くらいはオムレツ風に溶いた卵を使うが、だいたい目玉焼き。ところが最近まで使っていたフライパンはくたびれてきたようで、卵を焼くとご機嫌ななめでこびりつきやすくなってしまっていた。そのため、小さめサイズを卵用に買ってみたというわけだ。

マーブルコートフライパンで焼いた目玉焼き

熱の通りがよいので短時間できれいに焼けるし、手入れも簡単。重さはなくてどちらかといえば軽い部類だ。丁寧に使えばかなりよい調理器具ではないかと思う。

小さめサイズで2480円だった。


ポチッと、フライパン♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場でマーブルコートフライパンを見る

● ちなみにこの食器は →

Posted by mikimaru at July 27, 2007 11:33 PM
コメント