October 27, 2006

高円寺駅マンスリースイーツ「レモンドロップ」

まだいちおうは入院中ですが、たまに家に帰っています。今日は帰宅途中で高円寺駅に寄り、今月のスイーツ「レモンドロップ」でお買い物をしました。

吉祥寺のお店よりは品数は少ないけれど、なんとホールタイプも少しおいてあったし、誕生日の名入れもやってくれるなど、さすがの対応。いまは療養中なのでひとくちしか食べられないこともあり、ケーキを3ピースほど買って、ひとくちずつ味見をしました。

レモンドロップは吉祥寺にあり、一時期わたしが「東京で一番うまいケーキ屋」と思っていた店です。その後いろいろと浮気をしたけれど、やはりいまも品質はかなり高いし、心の中では上位にランキング。なんといっても「どのケーキを食べてもそれなりにうまい」という店は貴重です。

画像は、もしかしたらのちほど追加するかもしれません。

参考リンク:
● レモンドロップ - 公式サイト


通販のケーキ屋さんもどうぞ

Posted by mikimaru at October 27, 2006 02:19 PM
コメント

こんにちは。
まだ完全復活ではないようですが、
ちょっとは良くなったみたいですね?
別館の方読みましたが、なんだか本当に
大変だったようですね?
一体何があったのか分からないのですが、
無理なさらないで下さいね!
完全復活してまた美味しいお話聞かせて
下さい。
レモンドロップ!懐かしい!私も大昔に
吉祥寺近辺に住んでた頃によく食べてた。
田舎から出てきたばかりの私は
都会にはこんな美味しいものがあるんだなと
ひどく感動したものです(笑)
もう20年近く食べてないなぁ。
久々吉祥寺にも行ってみたいなぁ。

Posted by: korin at November 2, 2006 01:45 PM

korinさん、いつもありがとうございます。
のんびり療養させてもらっています。

今月の高円寺は「ムッシュ・エム・ミルク」で、チョコレートの菓子に力を入れているムッシュ・エムのプリン部門です。そのうち、きちんと見にいきたいと思います(こっそり味見はしたのだけれど撮影していない ^^;)。

Posted by: mikimaru at November 3, 2006 01:58 PM