December 13, 2006

汁もの

今日は、汁ものの写真を。

最近ほんとうによく撮影するので、載せるものの画像には困らないのだが、掲載の順番をどうするか迷ってしまう。近所のローソンで買った美味しいプリンは、次回に。

これは、ごく普通のお味噌汁。大根、ニンジン、ほうれん草だったと思う。
汁もの

近所のスーパーで「魚肉練り物」という名前で、パックにはいって105円だったものを使った。中華スープ(ウェイパー)をベースにして、二種類の醤油を混ぜて作ったスープ。
汁もの

これは、味の素かクノールか、忘れてしまったが、半分作ってあるレトルトものに、卵を落としただけのスープ。けっこう侮れない味。
汁もの

これ…。う〜ん、思い出せない。みそ汁ならみそ汁椀に盛りつけることが多いので、これはみそ汁ではなかったのかも。でも、豆腐だよなぁ。色もみそ汁みたいだよなぁ。。。みそ汁椀が見あたらなかったのか?(笑)
汁もの


ポチッとぉ♪ → 

参考リンク:
● 料理 - mikimaru.netリンク集、料理のカテゴリ

Posted by mikimaru at December 13, 2006 10:03 AM
コメント