December 13, 2006

九州乳業「ゆふいんの牛乳プリン」

東京ではローソンで売られている(らしい)、九州乳業のプリン。先日たまたま最後の1個ずつだったところを見かけて、その場でおさえた。隣には珍しそうな北海道のプリンが2種類もあったのだが、そちらは在庫がたくさんあり、何となく「おさえるなら九州」という気持ちが働いた(^^;。

漢字とひらがなが、裏表になっているだけで、同じもの。このパッケージデザインは秀逸。思わず牛乳かと思ってしまうが、中にプリンのカップがはいっている。
湯布院の牛乳プリン 湯布院の牛乳プリン

珈琲味もある。
湯布院の牛乳プリン

とろりとやわらかい。ミルクっぽさが何ともいえず、全体的に懐かしい味。
湯布院の牛乳プリン 湯布院の牛乳プリン

価格は137円。どこのローソンでもあるのかどうかは不明。うちの近所のローソン、ナチュラルローソンでは目撃した。

ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● 九州乳業
● 楽天でも買えます →

Posted by mikimaru at December 13, 2006 06:00 PM
コメント