February 03, 2007

パン屋、3軒分 (02/03)

パン屋での買い物が止まらない。すぐ近所にパン屋を見つけて、すでに2回通った。そこがけっこうお気に入りになりそうなのだが、まだ食べ終わっていないので、次回に。
(自作のパンもそろそろ掲載したいのだが・・・)

新宿伊勢丹の地下にあるエディアール (Hediard) 。ここはベーカリーだけでなく、ジャムや飲み物などが赤くてきれいなブランド色で統一されていて、見ていて楽しくなるすてきな店。
エディアールのクロワッサン
パリパリのクロワッサン。大きさも文句なし。お値段189円。
バタールを一緒に買ったが、そちらは撮影せずに食べてしまった。リーズナブルな価格のものから、高級感あるものまで、さまざま。

こちらはエディアールのすぐ近くにある「Be」、ブーランジェピシエ(パン屋と食材店の意味の造語)で買ったクロワッサン。
Beのクロワッサン
158円だったと思う。内側がちょっとしっとり。エディアールとは趣が異なるし、サイズも小ぶり。うちの家族はエディアールのほうが好みのようだ。

こちらは同じくBeの看板商品「リヴレ」。その名の通り、本の形をしている。
Beのリヴレ
買うのを迷ったくらい高い。小さいが、331円だっただろうか。

真ん中で割って、ページをはがして食べてみた。さすが、味はよい。でも何回もリピートしたくなる値段ではない。たまに食べる高級おやつということで。
そもそも、ページがはがせるということは、おそらく1枚ごとにバターを塗っているということだと思う。クロワッサン同様、カロリーは高そうだ。

こちらは中野駅近くにある「プルミエ・サンジェルマン」のパン。
プルミエ・サンジェルマンのパン
わたしはサンジェルマンというお店は好きではないのだが(美味とは感じたことがない)、プルミエと付けば内容も違うのかと、いちおう買ってみた。

クロワッサンは普通に美味しかった。168円だったかと思う。隣のビニールにはいったポンデリングのようなパンは塩気のあるチーズのパン、上は生地にコーンがはいっているパン。


ポチッとパン♪ → 

参考リンク:
● エディアール
● Be ブーランジェピシエ
● サンジェルマン

Posted by mikimaru at February 3, 2007 05:51 PM
コメント