February 05, 2007

パン屋、2軒分 (02/04)

全国の三越にはいっているパン屋「ジョアン」の2回目と、近所に発見した「ブーランジェリー・クロワッサン」という店(以前に「パン工房とりーご」があった場所らしい)に2回通ってみた際のパン。

これはジョアンのハードトースト。前回の「パン・カレ」も美味しかったが、これがまた、噛みごたえも、風味もあって美味。数日してもやわらかかった。
ジョアンのパン

クロワッサン(2個ほしかったが、最後の1個だった ^^;)、そして右が桜エビを練りこんだパン。
ジョアンのパン
クロワッサンは、189円の割には、まぁ、普通だったかな。。。

左側は、たしかダッチコロッケという名前のパン。味が濃いポテトサラダのようなもの(ジャーマンポテトのようなもの?)がはいっている。
右側は名前をすっかり忘れたが、「カリカリ豚パン」とか何とか、そんな雰囲気のもので、おおざっぱに言えば「肉まんの具がはいって周囲がパン」でよいだろう。けっこう味ははっきりしていた。うちはどのパンも半分ずつ食べるのだが、1個を食べるとしたら、ちょっとボリュームありすぎだったかもしれない。
ジョアンのパン

近所のパン屋、ブーランジェリー・クロワッサン。おそらくできてまだ日が浅い。
初日は午前の10時40分くらいに出かけてしまったので、あまり品がなく、これはたまたま棚にあったホテル食パン。
ブーランジェリー・クロワッサンのパン
ラスクや、ちょっとした焼きっぱなしケーキ、それからなぜかチーズ大福、珈琲大福などがレジの横のケースにはいっている。店の雰囲気はよく、買いやすい。

2度目に、今度は昼過ぎに出かけてみた。初回よりは品が多く、快適に買い物。
ブーランジェリー・クロワッサンのパン
ハードトースト、ロールパン、クロワッサン。

ロールパンはとても小さいのだが70円。5個買うと300円と書かれていたが、今回は2個だけ買った。お味は普通。クロワッサンは130円だが、その値段にしては美味しかった。内側は多少しっとりしている。
ハードトースト、とりあえず焼かずにそのまま食べてみたが、歯ごたえも味もナイス。まだあるので、次は焼いて食べてみようと思う。

ポチッとパン♪ → 

参考リンク:
● mikimaruお買い物ガイド - 通販で2度以上購入したお店を掲載

Posted by mikimaru at February 5, 2007 01:10 AM
コメント