April 18, 2007

パン屋、3軒分 (04/18)

このところ自作パンの回数が増えてきたので、買いに出ることが減ってきた。それに新しい店を開拓していないし、好きな店の好きなパン(食事パン類が多め)を買ってばかりなので、あまり頻繁に更新できるほどには珍しい画像がない。

だが、明日からは新宿タカシマヤの新装オープンなどにともない、またあちこちに出かける機会も増えると思うので、パンの画像も期待できそう。お楽しみに!

さて、3軒分。まずは吉祥寺三浦屋で買った紀ノ国屋ベーカリーのパンと、有名なフランス産エシレバター。こんな小さい50gのバターだが、特売で378円した(^^;。普段はとても買えないが。。。
紀ノ国屋ベーカリーのパン
自家製ホップ種のイギリスパン、さすがの味。わたしはシンプルな食パンをトーストで食べるのが好きだ。このパンはかなり長いので見た目もお腹も満足!

ロードベーカリーのパン。
上はディナーロールという名前だったと思う。右下はとても香りの強いハードブレッドで、スープに浸しながら食べた。左側の「デイツ黒パン」というのが美味。黒糖の蒸しパンにデイツがたっぷりはいっていて、わたし好み。
ロードベーカリーのパン

これはKochuで買ったフランスあんパン。買った直後はかなりやわらかかったが、半日して固まりかけたころに食べたら、不思議な食感だった。噛みごたえのあるしっかりフランスパンの中に、あんこ。。。う〜ん、買った直後のやわらかいうちに食べたら、また違った感想があったかな? これはKochuにしては、そこそこ普通に思えた。
Boulangerie Kochuのパン

ポチッと、パン♪ → 

参考リンク:


Posted by mikimaru at April 18, 2007 09:02 PM
コメント