November 14, 2006

キハチの「昔バウムクーヘン」

バウムクーヘンが食べたくて、キハチを注文。これはキハチのショップではなくタカシマヤ楽天店を経由しての注文のため、送料が300円(夏はクール代金がはいるので500円だったように思う)。本体が1050円で小さいので、同じく1050円のおせんべいを注文して、2品を配送してもらった。

黄色い箱にリボンがかかって到着。
キハチのバウムクーヘン

カットしてみたところ。
これで8分の1カットずつくらい。しっとりして風味が強く、大人向けの味。
キハチのバウムクーヘン

残りはラップをして保存しておけば、ぱさぱさせずに楽しめる。賞味期限は未開封で2週間くらいが目安のようだ。
キハチのバウムクーヘン

原材料に「メープル」とあったので、シュガーかシロップで使っているのだろう。風味が強かったのはアーモンドの配合が多いのだろうか。わたし好みではあるが、シンプルなものが好きな人にとっては、どうだろうか。

内容量はSサイズで200gだが、バウムクーヘンの原材料とカロリーを考えると、これくらいのサイズを少しずつ切って食べるのがいいように思う。買うときには「すぐ食べ終わってしまうのでは…」と心配になるのだが、食べ過ぎるよりよしとしよう。

ポチッとぉ♪ → 

参考リンク:
● 今回の商品 
● キハチのビッダーズ店なら、チョコレート味も買えます
ショコラバームクーヘン

Posted by mikimaru at November 14, 2006 09:40 PM
コメント