January 13, 2007

ユーハイム・ディーマイスターのトゥルム

正月の初売りに小田急で購入した、ユーハイム・ディーマイスターのトゥルム(1050円サイズ)。日持ちはだいたい1ヶ月くらいということだった。昨日になって食べてみたが、周囲が黒のチョコレートはけっこう珍しいので(ホワイトチョコか、砂糖液が多い)、味はもちろんだが気分も新鮮。

普通のユーハイムとユーハイム・ディーマイスターと、両方が小田急にはいっていたのだが、最初はハルク地下にある普通のユーハイムで買おうかと手にとったものの、「やっぱり、黒のチョコレートがいい」と、本館に移動してディーマイスターで買った。ユーハイムにはブランドが何種類かあって、この形で黒のチョコレートコーティングは、ディーマイスターにしかなさそうだった。

黒のパッケージが美しい。
ユーハイム・ディーマイスターのトゥルム

内側のビニールをはずしているうち、手の熱でチョコレートが溶けてしまうのではと、びくびくしながらの撮影。なんとか無事だった。
ユーハイム・ディーマイスターのトゥルム

カットしてみたところ。ぎゅっと中が詰まって感じるこの食感が好きだ。さすがユーハイム。
ユーハイム・ディーマイスターのトゥルム

まだ何回かカットして食べられるので、じっくり楽しみたい(^^)。

ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、バウムクーヘンを見る

Posted by mikimaru at January 13, 2007 09:32 PM
コメント